
 --_--_--


こんにちは

約3ヶ月ぶりの出船です!

行く前に 雨だの風だの悩みましたが 久しぶりなので

行っちゃう事に決めました・・・予報では 午後は風が収まる予報

だったのですが・・・ 一日中 波風激しかったですね。

釣果は サバ・さば・鯖でした 残念

しかも 魚探逝かれて ショック大・・・ プロッターは生きてる

みたいですが 魚探の表示が つーーーーって感じです 

あー 本体が駄目なのか

振動子が 駄目なのか それすら分かりません・・・トホホ

1時位に 終了~ 帰り支度していると ワラサぶら下げて

ビル・ジャックさん登場です!おぉ~流石ですね~

終了間際に ガツンと来たそうです。 いいな~

ん・んんん チラリとビル・ジャックさんのボート見ると

ビル・ジャックさんの魚探が同じシリーズじゃありませんか!
(ビル・ジャックさんの方が新しいのですが)

本体付け替えさせていただいて チェックしたら本体無事っぽい

原因は振動子だな 家に帰ってばらしてやる。

ビル・ジャックさん 有り難うございます。 助かりました!

今日は 散々でしたが 久しぶりに皆さんにお会いできたし

海に浮べたので 良しとしましょう~ 

ビルジャックさんワラサおめでとうございます!

ステキチさんお久しぶりでした!

アヒさん初めましてこれからよろしくお願いします!

サバ1号↓嫁ちゃん
P8290052.jpg

サバ2号↓嫁ちゃん
P8290056.jpg

その後省略・・・


今回1番の釣果↓5個入りなのに6個入ってた(写真じゃわからない)
P8290053.jpg


おやすみなさい

 2015_08_31


こんにちは

日曜日に今回は行って来ました

いつもの如く ホームからの出撃です。

明日は仕事となので12時上がりまで 頑張ります!

現地に着くと ポツポツと雨が降っていますが晴れ予報を信じて用意開始

でも 霧が凄い「微速前進!」で行く嫁ちゃん・・・遅い遅すぎてマズメ終わっちまうぜ・・・・

海はべた凪やな予感  ポイントに着き 嫁ちゃんは最初はジギングと決めているらしく ジギング

自分はタイラバで勝負ですが まったくアタリ無し 嫁ちゃんもジグに飽きたらしく

前回、大アタリだったインチクでの一投目で ヒット!ですが 逃げられ

それを見た自分もインチクにチェンジして しばらくたって
P5170023.jpg
ホウボウなかなかのサイズです。

ここで嫁ちゃんお休みタイム 今日はやけに早いぞ

この隙にちょっくら沖に行ってみよう!向かってみると

波がモリモリ盛り上がっている・・・こりゃウネリ凄そうなので やーめた

適当に流して時間だけが過ぎていきます。

嫁ちゃんもオネムタイム終了で 二人でインチクやりまくるも なかなかアタリマせん

そんななか 40M上から下まで 真っ赤で水深表示まで狂うほどの 凄まじさで

ボルテージUP!で 自分にヒット!
P5170024.jpg
カサゴちゃんこいつも いいサイズです。

青物はこの群れには付いて居なかったようです。 

12時終了で お片づけ1時間半なんとか渋滞避けられるかな・・・

5時間かかって帰宅 アクアラインの馬鹿やろー 

次回からは 土曜だろうが 日曜だようが ストップフィッシングは片付け終了時刻が

日没って事にしないと 時間の損だ!

前回 嫁rちゃんが使っていた色のインチク 自宅の在庫が無かったので

緊急追加
P5140022.jpg
誘導式インチク買ってみました 誘導式タイラバのように釣れてくれれば良いのですが

これでしばらくは 大丈夫かな?

おやすみなさい
 2015_05_18


こんにちは

6日 外房に浮かんで来ました~

いつものごとく 最後に到着 常連様達は既に出撃準備OK!って感じでした

ご挨拶を交わし 急いで準備し 嫁ちゃん置いて一人で出発! 7時間粘るも

アタリ無しで 終了です。 準備・お片づけ・帰りの運転してくれる 嫁ちゃんに感謝です。

で 9日ホームのホームからの出撃! ステキチさんは既に準備終了の夜明け待ち!お久しぶりですステキチさん!

ここでも出遅れ感バリバリです

遅ればせながら5時出航で いつもの 「釣れない根」に

ダッシュです。 超べた凪って事は やな予感・・ ポイントに到着しても魚探沈黙・・・・

嫁ちゃん一心不乱にシャクリまくり 2連発坊主&前回 岸でお見送りだったので

気合が違うのですが 「あの~ ここでそんなにシャクって何を狙っているのですか?」

と聞いてみると 嫁ちゃんの答えは「青物」だそうです・・・・

ここからは いつもの迷走突入ですが 今回の嫁ちゃんは 違ったのです。
P5090016.jpg
そんでもって
P5090014.jpg
さらに
P5090015.jpg
他にも 
P159.jpg
嫁ちゃんには アタリ連発なぜ?なぜなんだ 釣れてるインチク借りるも

おさわり無しです。

アオリ烏賊にも そっぽ向かれ マゴチにも無視され エソにすら・・・

11時間浮び 小雨ポツポツ速攻終了で 小雨の中のお片づけ・・・ 切ないぜー

帰りに 木更津アウトレットで買い物して帰りました。

さて 来週はどこで浮ぼうかな~

嫁ちゃんの釣果
P5100019.jpg
もう一匹 デカサゴも居ます。

おやすみなさい
 2015_05_11


こんにちは

ゴールデンウィーク初日 ホームでの出撃です。

予報的中 一日中凪だったので11時間半浮かびましたが・・・

まずは、こんなに凪なので 迷わず

沖に出撃!4時間で2回アタリがあったものの 引っ掛かってきたのは
P5020008.jpg
尾びれの付け根に フッキング

この後、午後4時まで粘るも 何も無しです。

前回と 今回で かなりのインチク・タイラバ・スロージグ・エギを

ロストしてしまったので 緊急仕入れしないと お気に入りが無いままでは

ただでも 釣れる気がしないのに よけいに釣れる気がしない・・・

はーぁ で 次の日は家の近くの釣り公園に朝4時に行き 7時間粘るも

駄目 よし!4日は ホームで・・・・風強くて駄目だこりゃ

こうなったら6日に 外房だ!

無くしたルアー達は ストックとネットショッピングで補填完了!

これで又 大量ロストも怖くないぜ! 魚が釣れないときは

ロストする量が多い気がします。

おやすみなさい
 2015_05_04

連発出撃!

Category: 未分類  

こんにちは 

25日土曜日行って来ました ホームで一浮かび・・・

釣りに行くときは なぜか釣れる予感 今日は釣れると

根拠の無い自信に満ち溢れての出撃なのですが

大抵30分くらいで 「あーあ」なんて感じになってきてしまうのです。

5時から 2時間タイラバ・インチクアタリ無し フー

近くの海中に でかいコンビニ袋が漂ってるのかな? ジーっと見ていると

正体判明 マンボウです でかいなー マンボウ見るのは初めてだ

なんて思って見ていたら 嫁ちゃんに強烈なヒット!

14リョウガBJ ラインPE2.5ドラグけっこうきつめですが 

真下に向かってまっしぐら! ギャラハド両手で押さえて 嫁ちゃん何も出来ず

あれよあれよでプッチン・・・ FGノット結合部が切れてました ごめんよ嫁ちゃん

これで 嫁チャンの生体エネルギー充電ゼロの両腕ぱんぱんピクピク状態になり
   
一度休憩しに戻り エギ持って近場でイカ釣りです。

嫁ちゃんは オネムモード突入です。

しばらく エギしゃくっていたら ズン烏賊ヒット!で
P4260005.jpg
えーと これで大きさは想像してください アオリ烏賊じゃなく 

コウイカ系が釣れました。再度 タイラバ・インチク頑張りましたが午後1時まで

アタリすらなく 3時まで近場で ワームやエギで粘り 釣れたのが
P4250004.jpg
まー エギやっていると 魚が釣れるのは ちょくちょくあるのですが

丸呑みはこいつが最初です 自分が小さいのに3.5号のエギ丸呑みなんて

よほど腹ペコか 私のエギの操り方が魅力的だったのでしょう・・・

エギ外せなくてその場で捌いて お持ち帰りにしました。

この時点で海は大荒れそそくさ終了ですー

カヤックやっていた方も かなり厳しかったようです。

嫁ちゃんの 強烈なヒットの魚なんですが あまりの釣れなさに嫁ちゃんふざけて

マンボウを 釣ってやろうと 浅い水深でインチクをフラつかせてたら 一度アタッテ

2度目でガツンだったそうですが 結局のところ正体は不明です。

来週は お邪魔するぞ!
 2015_04_26


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

