
 --_--_--


こんにちは

ほぼ毎週ホームで浮いているのですが

さっぱり釣れない・・・釣れた!エソ きた!フグ

アタリビンビン フグにタイラバかじられて おしゃか連発・・・・

写真撮る気力も無く 釣れないのは道具が足りないからで

タックルが増えるがフグ・エソは変わらず・・・

先日釣れたフグの目の上に サビキの針が刺さったままだったので

針を取って逃がしてあげたから 惚れられたのか・・・

気分を変えて 久しぶりのエギで勝負! シャクリ入れたらPEライン切れて

エギロスト×3回・・・・・ふふざけるな!一気にやる気なえてや~めた

無くしたエギを ネットで4倍買いしてこれで当分買わなくてOKさ

おやすみなさい
 2015_12_22


こんにちは

10月10日土曜日 行って来ましたホームの海へ

前々回に 主力の竿のAGSガイドが割れて(2回目)

いつのモデルか分からんアブガルシアの竿で勝負です!

結果は 前回よりも酷い事に・・・・
PA100030.jpg
最後に これ釣って終了~

嫁ちゃん 一撃目で
PA100023.jpg
エソ

そして
PA100024.jpg
ホウボウです。

天候も怪しくなってきたので12時終了~

どんだけ 釣れなくたって通年ルアー以外やらん 

それが俺の 釣道だってばよ!・・・ぱくり

きょうのお土産 地元のおじ様にもらった

カワハギ 7枚です。

おやすみなさい  


 2015_10_13

しぶいね~

Category: 未分類  

こんにちは

浮いて来ました 3日土曜日・・・

結果言っちゃいます! えそえそえそ・さばさばさばさば

用事があって 12時終了~ いや~ 色々試すも駄目でした

これで レンタルボート釣れてたら 笑えるぜ!って思っていたら

釣れてるじゃん んー こりゃ自分達が ヘボなんだな

9月22日も浮んだんですが ウッカリかさご・ホウボウ・小さな真鯛

プラス 地元のおじさんから頂いた カワハギ3匹 シルバーウィーク渋滞4時間・・・

めげずに 今週末も浮かびます! 写真なんて 無しです。

おやすみなさい
 2015_10_06

19日出撃!

Category: 未分類  

こんにちは

シルバーウィーク突入なのに 台風が接近

行くなら土曜日が無難って事で 行って来ましたホームの海へ

風は殆ど吹いていないのですが

海が少しざわついている様に思えました。

今日は 湾の外には危険そうなので 行かない!と決めて

6時出船 湾内の100M付近から浅場に向けて流されコースで開始

嫁ちゃんジギング 自分はタイラバ・・・釣れないね~

嫁ちゃん スロージグに変えてすぐに ヒット!こりゃ~青物だな

じりじり巻いて 海面でバラシ・・・ク~嫁ちゃんガッカリ・・・

今日は 出船準備のときにタモ網のリング?折れて キャッチが大変なんです。

気を取り直して 釣り開始で 又も嫁ちゃんヒット!エソ

又も嫁ちゃんヒットで ワラサ君

自分もスロージグに交換して 自分にもヒット!
P9190072.jpg
ホウボウ君 

しばらくアタリが無くなり 自分タイラバに交換で ヒット!
P9190074.jpg
少し流されたので 何度か適当に 流してヒット!

サイズアップのワラサくん

そして又ヒットで
P9190075a.jpg

はた君いらっしゃい~

あひさん発見!で ご挨拶して 一旦休憩しに陸に戻った

つもりが ここで終了・・・

青物の引きは やっぱり楽しいですね~

おやすみなさい


 2015_09_20


こんにちは

先週に続きホームからの出船です。

目覚まし1時間間違え 出船したのが6時出遅れ感バリバリですが

80Mラインで開始

タイラバ1投目 着低と同時にヒット!ですっぽ抜け・・・

今日は いい感じ!でも 魚探は壊れたままです。

沖には
P9050058.jpg
ヘリ空母が 離着陸の訓練してました。

しばらくして嫁ちゃんヒットで
P9050060.jpg
えそ・・
又 嫁ちゃんヒットで
P9050062.jpg
かさご・・・

自分にも何度か アタリは来るのですが 乗せきれなくて駄目・・・

10時に休憩して 再び80Mライン流すも駄目・・・

まだ釣れていない 私に気を使って嫁ちゃんが 舵を灯台沖に向けて

全速前進! やる気復活で 水深15Mインチク着低同時にヒット!

カサゴさんいらっしゃい~ カサゴ〆るついでに 自分の指切って

すったもんだしていたら 一気に流され うねりの海域へ・・・

ここで嫁ちゃんギブアップ やはり ウネリには弱いみたいですね

湾内戻って 我慢の釣り 嫁ちゃんにはアタリがあるのですが 乗らなかったり

途中でばれる・・・ 又 嫁ちゃんヒット!2回あわせガッチリ掛かったみたいで

ホウボウさん いらっしゃい! ん~時間も3時そろそろ お帰りタイムだな~

いい加減 タイラバからインチクに変えるかと思い 中層からマッハで回収中に

強烈ヒット! ドラグがチリチリと鳴りラインが出る この感じ久しぶりだ~

ワラサさん いらっしゃい~

カメラ電池切れで 途中から写真が無いので 

後日 撮りました。
P9060063.jpg
huu.jpg
huu2.jpg
huu3.jpg


カサゴは 煮付けで ホウボウとワラサは 刺身としゃぶしゃぶで 

食べました。

残りは冷凍です。

壊れた魚探は 本田電子に本日発送して 到着後2・3日で直して送り返して

くれるそうです。 

GPSは機能しているのですが 魚探部分が壊れてしまったみたいです。

魚探一回使ってしまうと 無いと凄く不安だし お魚マーク出まくりの

盛り上がり感が無いのが 凄く寂しかったです。

おやすみなさい


 2015_09_07


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

