
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

5月4日 行って来ました

Category: 未分類  

こんにちは

行って来ました 葉山新港

自宅を朝6時に出発をして 受付の20分前に到着

仮の受付をして 車をマリーナの中に入れて 速攻で

出船準備です 周りの皆さんは 手馴れている感じでしたが

自分たちは初めてなので 周りきょろきょろしながらの準備

でしたが そこはやはり 車は近いは 地面は平らだし

砂や小石一つ無い環境なので 思ってた時間より 速く準備が

出来て 受付済まし車を駐車場に移動して いよいよ出船です。

コケのはいていない緩やかなスロープ最高ですな 波もないしね~

マリーナを出て 気分も ポイント目指し 一直線

波も風も無く 普段まったくスピード出さない 嫁ちゃんが

飛ばしております。

ポイント方面には ボート釣り屋さんのボートが 沢山浮かんでおります

デカイヨットや フィッシングボートや遊魚船まで来てる まー混んでるね

それに 耐えられない方は 無理だねあそこは 船が多いので 流し釣りも

かなり注意が必要ですね。

まー ボートに混じりアンカー投入 しばらくして 今年初のアオリ君が

釣れました その後 アタリ無し・・・・

辛抱たまらんってことで 沖に移動 アンカー投入・・・

アタリ無いし 移動すっか! アンカー回収・・・あれ? グイグイ?

ひっかかった にっちもさっちも 抜けません ボートで

移動してグイグイ・・・ オリャオリャ!ブチ!? 切れた

こんな事も有ろうかと アンカー引っかかって ロープまでさようなら

では 悲しいし その後残されたロープに仕掛けを引っ掛ける人が

多発するのを防ぐために アンカーとロープの間にインシュロックを

入れて そこで切れるようにしておきました 太いインシュロック入れると

かなりの強度があるので 使えますよお試しあれ~

アンカー無くし 混んでる所では釣りができなくなってしまいました

その後は 海も風も荒れてきて パラシュウトアンカーで試みたものの

まー流されまくりで 釣りにならず 3時に終了となりました

かたずけも 水使えるし 砂飛んでこないし らくちんでした

明日も 葉山だ おやすみなさい

 2011_05_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

