
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

海にボート釣りに行きたいな~

Category: 未分類  

こんにちは

まだまだ 余震や原発が落ち着きませんが

被災者ではない自分は 節電はこれまで以上に努力しますが

経済活動は震災前に戻します。

そこで 海にボート釣りに行きたいのですが・・・

心配事が二つほどあります

一つは 地震や余震による津波が来たら どうするの?

二つ目は 放射能汚染垂れ流しの海につながってるし・・・ 

一つ目は どうにもならないので 来ないでくれるのを願うってことで

問題は二つ目の原発なんですよね いつも釣りに行くポイントなんですが

原発から 280kmくらいかな距離は そこら辺の海は大丈夫なのかな?

釣り船屋さんとかは 「風評被害で客来ない」と 嘆いていますが

漁協ごとに モニタリング数値を発表しているわけではないので

本当に風評なのか 汚染されているのかが 釣り人にはまったくわかりません

釣り船屋さんとか漁業従事者の方たちとっては(関東なら 釣り具やさんとかもかな?)

死活問題なはずですよね?多分ですが・・・

国と電力会社が 「○○沖?キロで 基準値以内 直ちに健康を害する数値ではありません」

なんて事いってますが 数値だって 安全基準かってに こそこそ上げといて 

「直ちに健康を害する数値ではありません」信じられるか

過去には 水俣病やアスベストも 国は同じこと言ってたんだって

確かに 10年20年後に症状出れば 後に出ないとは言ってないって

言い逃れするのでしょう・・・

そこで 各漁業単位で自主的に 定期的にモニタリングをおこないそれを

ブログやホームページに掲載してくれれば 釣り人も安心して

釣り船に乗って釣りができると 思うのですが 調べて

そんな所は有りませんな~ 「モニタリングするのもお金が掛かるだろ」

そんな事もし言っていたら お客さんなかなか戻って来ないだろうな~

だって汚染水は少なくなるにしたって 漏れ続けてるわけですし

落ち着くまで何年かかるかわからないしな~

釣り船とかは 一万円近いお金払って せっかく釣った

お魚を 汚染されてるっぽいのでリリース 釣り味さえ味わえれば

満足だぜって方は なかなか居ないかも・・・

あ~ 安心して釣った魚を食べられた あの頃がなつかし~

とか言いながら 明日 三浦半島出撃ですがおかっぱりです

とりあえず釣りが出来れば 満足なのですオイラは

おやすみなさい

 2011_04_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

