スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

土曜日の釣果

Category: 未分類  

こんにちは

行って来ました 千葉県T湾

天気予報では 穏やかだって言っていたはずですが

着いてみたら 風もそこそこ吹いている

波もそこそこある・・・

まあー 時化たらすぐさま 撤退覚悟で

出撃です 漁礁めがけてGoGo-

今回は アンカー持って来ているので

漁礁の上で ガンガンだぜ!の つもりでしたが

アンカー入れた バッカンが開かない

力任せにグリグリやるも まったく動かん

ペンチで引っ張るも 持つ所取れた・・・

やーめた

前回 使用した後お手入れしていなかったので

塩で固まってしまったみたいです。

さっさと忘れて 釣りしよう

メタルジグ プラス カワハギ仕掛け(ガルプ仕様)投入~

すぐさま 嫁ちゃん ヒット!

ですが スナップ伸びて ばらし・・・

その後 サバ・ソウダ・エソと 続きましたが

本命がまったくこない

カワハギはほどよく釣れるが さばくの下手なので

大物だけキープ

その後 自分にも エソ 来たよ

辛抱たまらず AM9時で 烏賊 カワハギ狙いに

変更です ポイント移動して カワハギちゃんを

程よく釣って 一旦上陸して休憩です

他のゴムボートの方がいらしたので

釣果を伺うと なんと ショゴ・イナダが

クーラーBOXに デローンと入っているじゃありませんか

さっきの漁礁で 釣れましたとのこと・・・

皆さんが 去ってから群れが来ましたよ・・・

粘ればよかったな~

休憩終了後 マタマタ漁礁にまっしぐら

でも 波が高くなってきた 濡れながらやっと

たどり着き メタルジグ 投入~

嫁ちゃんのラインが 風で後ろに バーっと出ていった?

のかなと思ったら フォール中にヒット!

釣れたのは
IMGP0714.jpg
ジャーン シイラです

小さいながらも 嫁ちゃん初シイラに 喜んでましたが

波にかなり揺られて ギブアップ

嫁ちゃんを陸に送って 一人で勝負!

2時間粘り アオリ釣って ストップフィッシングと

なりました。

今日は 仕事だったのですが 固着したバッカンを

会社でじっくりお湯で暖め溶かし 無事うごくようになりました

中に入れておいた アンカーロープが すげー臭かったので

洗って乾かして なんとか臭いを軽減させることが

できました。

それと ゴムボートの高圧フロアマットの下に入れる

ベニヤ板みたいな ボードなんですが すぐに折れるのです

まったく飛ばさないので たいした衝撃は無いと思うのですが

よく折れます そこで 今回は12ミリのベニヤ板に

クロスのガラスを包帯状の巻き巻きして 樹脂で固めて

やりました ワンプライで重なった所だけ ツープライって

感じです 今回その ボードを使いましたが 荒波かなり

受けましたが 折れずにすみました。

これでエアキールが効いて 安定感Upするかな?

IMGP0715.jpg
土曜日は カワハギのお刺身 肝醤油で

いただきました 美味かった~

おやすみなさい

スポンサーサイト

 2010_11_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

