
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

日曜日釣行~

Category: 未分類  

こんにちは

日曜日に今回は行って来ました

いつもの如く ホームからの出撃です。

明日は仕事となので12時上がりまで 頑張ります!

現地に着くと ポツポツと雨が降っていますが晴れ予報を信じて用意開始

でも 霧が凄い「微速前進!」で行く嫁ちゃん・・・遅い遅すぎてマズメ終わっちまうぜ・・・・

海はべた凪やな予感  ポイントに着き 嫁ちゃんは最初はジギングと決めているらしく ジギング

自分はタイラバで勝負ですが まったくアタリ無し 嫁ちゃんもジグに飽きたらしく

前回、大アタリだったインチクでの一投目で ヒット!ですが 逃げられ

それを見た自分もインチクにチェンジして しばらくたって
P5170023.jpg
ホウボウなかなかのサイズです。

ここで嫁ちゃんお休みタイム 今日はやけに早いぞ

この隙にちょっくら沖に行ってみよう!向かってみると

波がモリモリ盛り上がっている・・・こりゃウネリ凄そうなので やーめた

適当に流して時間だけが過ぎていきます。

嫁ちゃんもオネムタイム終了で 二人でインチクやりまくるも なかなかアタリマせん

そんななか 40M上から下まで 真っ赤で水深表示まで狂うほどの 凄まじさで

ボルテージUP!で 自分にヒット!
P5170024.jpg
カサゴちゃんこいつも いいサイズです。

青物はこの群れには付いて居なかったようです。 

12時終了で お片づけ1時間半なんとか渋滞避けられるかな・・・

5時間かかって帰宅 アクアラインの馬鹿やろー 

次回からは 土曜だろうが 日曜だようが ストップフィッシングは片付け終了時刻が

日没って事にしないと 時間の損だ!

前回 嫁rちゃんが使っていた色のインチク 自宅の在庫が無かったので

緊急追加
P5140022.jpg
誘導式インチク買ってみました 誘導式タイラバのように釣れてくれれば良いのですが

これでしばらくは 大丈夫かな?

おやすみなさい

 2015_05_18

Comments

 

初めまして! guinoギーノさん お初の書き込み有り難うございます。

北海道でのボート釣りいいですね~ 海岸まで車で入れて
ボートを出せるなんて 最高ですね!さらにキャンプなんて!!
あー いつかは行ってみたいです。
コメント遅くなってすいません・・・ 最近急に多忙になってしまって
明日も釣りに行けません トホホ・・・ ホームにシャチ出現で魚も居ないかな
これからも よろしくです~
かっぱ美旦那  URL   2015-05-29 18:51  

初めまして(^0^)/ 

訪問者リストから来ました!宜しくお願いしますv

御夫婦での釣り!イイですね~、、、嫁は船酔いするので乗りたがりません。。。
凄い!大人買いですね「羨ましい」( ^ω^)・・・
こちらでは、インチク、タイラバは使った事がありません「タイが居ませんので」
インチクはヒラメ釣りに使えそうで、興味が有ります、、釣れますか?
自分はバケで釣ってます( ^ω^)・・・
又、来ます!!ヽ(*´∀`)ノ
guinoギーノ  URL   2015-05-27 10:46  

 

ビル・ジャックさん 書き込み有り難うございます。

通販は送料取られないように 大量買いしてますが
お気に入り無くなるのが 一番の心配なので買ってしまいます・・・
嫁ちゃんは 近場で平目狙いなら出来るみたいですが
ジギングポイントは よほどの凪じゃないと 無理っぽいそうです・・・戻るの大変だし 一人で頑張ってだそうです。 まぁ~文句も言わずに7時間待ってってくれるので
ありがたいです。
近日中に伺います!が 再来週かな・・・
かっぱ美旦那  URL   2015-05-19 21:13  

 

ぐっちゃんさん 書き込み有り難うございます。

ホームは 霧は凄かったです 湾内は凪でしたが湾の外は凄いうねりでした~
日曜日釣行だし 前日の遊漁船で 釣れてるみたいだったので そちらに行こうか悩みましたが ホームに行ってしまいました その選択が はずれだったみたいです・・・
今週末行きたいのですが 駄目なんです
あぁー せっかく買ったリップル 根掛り以外で曲げた事無いのです・・・
かっぱ美旦那  URL   2015-05-19 21:01  

 

たーさん お返事有り難うございます。

実は100円サビキ 嫁ちゃんがワゴンセールで仕入れずみなんです! タイラバぶら下げてやってみるかな~
かっぱ美旦那  URL   2015-05-19 20:52  

凄い量! 

かっぱ美さんお疲れ様です!

それにしてもインチク類の仕入れハンパないですね~( ̄▽ ̄;)

外房も本格的に高活性してきたのでインチクただ巻きでもヒラマサが引ったくって行くかもしれません。
館山の様なベタベタの凪の日があれば嫁子さんも一緒に出れるのではないでしょうか?

今がチャンスです!ヒラマサの引きを味わっちゃって下さい!
ビル・ジャック  URL   2015-05-19 12:37  

凪だったの? 

日曜日、茨城から参戦したFRPボート師が、外房のあまりの波の酷さに怖気づいて、内房に行くって言って去っていきました。そちらで浮いていたのではと思います。
同日の外房は遅れての出航もうねりが酷かったのですが、釣果は抜群でした。3人で5本のヒラマサ、ヒラメ、イナダ、マトウダイ、極めつけはビル・ジャックさんの2mマンボウ!
あと1ヶ月で外房はボート出せなくなりますから、チャレンジするなら今ですよ!
ぐっちゃん  URL   2015-05-19 01:19  

 

サビキは何の竿でもいいと思います。
オモリはジグでもいいと思います。
ショットガンで魚探に反応がある場所にピンポイントで落として行くだけです。
館山はアジが大きいし味も美味しいのでおすすめです。(100円位のサビキでいいと思います)
たーさん  URL   2015-05-19 00:14  

 

たーさん 書き込み有り難うございます。

普段行きは 1時間40分 帰りは約2時間なんですが 
帰りはアクアラインしだいで地獄をみます。 今回はアウトレットに時間つぶしに逃げることすら出来ない状況でした・・・
サビキ仕掛けは 長いのでネットに絡まったりとかしませんか?
餌なしサビキで 釣れるならやってみるか・・・・・うぅぅぅ
サビキ竿も 持って行ってるのかな皆さんは?

かっぱ美旦那  URL   2015-05-18 23:44  

 

ステキチさん 書き込み有り難うございます。

おつかれさまです~ サビキにコマセ使わなければ
餌釣りでは無い!・・って屁理屈かな?
外房は ハイシーズン突入って感じですが 館山はいつもぽつぽつ・・・
って自分だけかもしれませんが(たいして釣れないのは)
e-259はぁ~
かっぱ美旦那  URL   2015-05-18 23:31  

 

お疲れ様です。
帰るのに5時間も掛かるんですか!
それにしてもニューインチク凄い量ですね。
コマセなしのサビキも禁止ですか?
たーさん  URL   2015-05-18 23:25  

 

お疲れ様です!
魚タン真っ赤だとサビキを落としたくなりませんか?(笑
インチク大量装備でカッパ美嫁さんの爆釣止まらない!?
館山も外房もハイシーズン到来でますます楽しみですね。
それではまたお会いしましょう!
ステキチ  URL   2015-05-18 22:51  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

