
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

16日出撃

Category: 未分類  

こんにちは

15日 16日 どっちに行くか迷った末16日に

ホームからの出撃です。

15日AM3時に予報を見て日曜日べた凪ぽかったので

日曜日にしたのですが アクアラインの吹流しが ビンビン状態・・・

7メートルの風ここの吹流しは いつも頼りになるので これ見たとたんに

やな予感・・・ 今日はホームですが出船場所変えてみましたが 北に

開いているので 波風キツイ・・・ 近場でイカ狙うべで いつものごとく

適当に止めて適当にどてら流しで勝負だ! 波で揺れるは波浴びるは

風でガンガン流されるは  まったく釣れる気しないぜ・・・・

ところが 嫁ちゃんヒット! んーマジですかでPB160012.jpg
モンゴウ烏賊確保!

その後 魚探が ピピピピピーっと 水深15メートル全部真っ赤

2年で壊れたか・・・ いやでも お魚マーク色々出てるし

よーく水面見てみると辺り一面小魚の群れじゃあーりませんか!

エギ外し 得体の知れないルアーブン投げて 底まで沈むの待って

巻いたら 根掛り・・・・ふざけんな! 初めて使ったルアーなのに あぁ~

ブンブンと竿煽ったら 強烈な引き!ヒットです! 多分フォールでヒット

していたのでしょうが 揺れが激しくわかりませんでした

がしかし 後チョットで竿がビヨ~ン・・・ ラインブレイクでリーダーざらざらでした。

魚探壊れて無かった 嫁ちゃんはワーム 自分もワームに変えてキャスト!

嫁ちゃん速攻ヒット!で
PB160014.jpg
また 嫁ちゃん速攻で ヒット!
PB160015.jpg
うぅいいなー 

一回陸に上がり 休憩して再度同じポイントに

このままじゃ帰れない自分1匹は釣りたいよー

あの手この手でワームで攻める やっと自分にもヒット!

でも たいして引かないぞ・・・まさかのエソか?
PB160013.jpg
あーよかった カサゴでした。

その後 嫁ちゃんが エギでエソ釣って12時終了~

この日 カヤックの方が ブリ釣ったらしいです。

今回無くしたルアー 色々試してみたいので ネットで

大人買いしました 店頭ではなかなか売って無いのです。

釣れるようでしたら紹介しますね~


 2014_11_20

Comments

No title 

たーさん 書き込み有り難うございます。

自分も雑誌の上じゃなく まな板の上に乗せたいのですが
会社で作ってきた PPのまな板がデカすぎて 嫁ちゃんに
不評なので使えません・・・小さく切って来てって言われますが
いつかは マグロ 捌く為に切りません。

自分達も明日出撃です!御安全に!

買ったルアー今日発送で明日には間に合わず残念・・・
かっぱ美旦那  URL   2014-11-21 18:46  

No title 

ぐっちゃんさん 書き込み有り難うございます。

獲物は お刺身や 煮付けにして食べました
うまかったです。

ぐっちゃんさんは 周りの方が釣れていなくても
確実に釣っているじゃありませんか!

恥ずかしながら ヒラメ釣った事がありません・・・
釣ってみたいよ~
かっぱ美旦那  URL   2014-11-21 18:39  

 

お疲れ様です。
美味しい魚ばかり釣りますね!
無造作に雑誌の上に置いて写真を取る所いいですねー( ´∀`)
大人買いしたルアーも気になりますねー
自分達は明日超ライトタックルジギング&エサ釣りしてきます。
エサ釣りでも釣れないかも(・ε・)
たーさん  URL   2014-11-21 08:26  

なんだか楽しそう 

タコにイカにショゴにオオモンハタにカサゴ。
なんだか楽しそうな釣りをしていますね~。
ハタ連発の嫁子さん、やりますね!
 
外房で限りなく低い可能性を追い続けている身としては、ときどき浮気したくもなりますが、迷いはさらに負のスパイラルを深めると信じて、次週もマサ一本で行きます!
 
外房ヒラメ爆釣に揺れる心…。ちなみに、アミエビなくてもサビキがあれば餌の子アジやイワシは確保できると思いますよ(笑)
僕は他人が釣ったヒラメを駐車場でゲットします(爆)
ぐっちゃん  URL   2014-11-21 01:52  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

