
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

8日の出撃

Category: 未分類  

こんにちは

8日ホームからの出撃しました

天気予報では午後から雨 朝6時から出航しても 6時間

いや 片付け考えたら 遅くても10時半までか・・・

日曜日の予報も雨なので 悩んだあげくの出撃でした。

最初は 烏賊狙いで近場を攻める 釣れない・・・

先週もこのポイント狙ったのですが 同じく撃沈

で 困ったときのお助けポイントに移動して 入れ食いモード

突入です。
PB090011.jpg
そうなんです 烏賊じゃなくて タコなのです。

速攻飽きて 沖に移動~ 途中イワシボール&バイト確認!

魚道をキャスト~ ペンペンヒット!で 移動~移動~

最終的にたどり着いたのが いつもの釣れない根 

自分は 誘導タイラバ 嫁ちゃんジギング いつもの如く

魚探に反応なんてありゃしないが 行く場所無いからここで粘る

しばらくボケーっとジリジリリール巻いていたら 魚探真っ赤!

ピピピピピー魚探うるせーよ いつもこれで期待だけさせておいて

お預けのくせに・・・・ でも今日は違ったぜ 嫁ちゃん ヒット! 

おぉ! きたか!めずらしー 自分のタイラバ回収中に 自分にもヒット!

ダブルヒット!

今まで ダブルヒットは サバかソーダガツオかエチオピアかシイラ

今回はー
PB080010.jpg
ショゴのダブルヒットでした。

ネットの中で2匹ともフック外し終えたら 一匹居ない あれ??

ネットに穴が そうだ前回 エギのかんなに絡んで取れなくなって

ネットぶった切ったんだ あーあ残念。

ショゴの回遊も去り 空からは大粒の雨がポツポツ・・・ザー

やべー片付け出来ないじゃんこれじゃー 先週も雨くらったし

まーいいや 釣りぞっこうー1回降られたら何度降られても同じだぜ

そのまま釣れずに 上手く雨の止み間狙って 撤収完了~

考えてみると いつも釣れない根で最近釣れているので

釣れない根と言えなくなってきました。

おやすみなさい



 2014_11_17

Comments

No title 

小太郎さん 書き込み有り難うございます。

蛸の種類なんですが 丸ソーダと平ソーダ同様に
いや それ以上に 蛸の見分け方が分かりませんが
マダコかな?

いつも 何処に行っても「釣れ根ぇ~」は
連発です。
かっぱ美旦那  URL   2014-11-18 17:41  

No title 

たーさん 書き込み有り難うございます。

自分たちは まーこの辺でしょ?程度でしかやってないから
釣れないのかもしれません だいたいピンポイントは 先客が居ますから・・・

外房ヒラメ 魅力的ですね~ 先日泳がせ釣りの仕掛け買ったので
やってみたいのですが うちの場合 餌一切禁止ルールなので
コマセ買えません・・・ 泳がせも餌だろって・・・泳がせはOKらしいです。
かっぱ美旦那  URL   2014-11-18 17:35  

No title 

写真だとイイダコっぽいけど違うのかな。
タコも美味しいから良いじゃないですか。

二人で『釣れない根ぇ~♪』って言ってたら釣れるかもヨン!
小太郎  URL   2014-11-18 09:41  

 

お疲れ様です。
『釣れない根』気になりますねー
かっぱ美さんの、テキトーぽいポイント選び好きです(笑)
タコ🐙美味しいそうですね!
1~3月はそちらに行くと思います。情報の調教よろしくお願いします( ´∀`)
外房ヒラメが入れ食いです!土曜日久しぶりのエサ釣りをしてきます。(自分達がいく頃にはつれないかも)
たーさん  URL   2014-11-18 07:28  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

