
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

三連休初日

Category: 未分類  

こんにちは

三連休初日(土曜日)浮いてきました~ 

久しぶりの出船 8時に布団に入るもワクワクして寝れない・・・

そのうち 大雨!窓開けっ放しで うるさくてさらに寝れない・・・

道中も場所によっては、雨 昼間は天気が良いを信じて 

ホームで出船です。

灯台沖まで行けたら行く 行ったけれど思ったよりも北風強く

1時間程度でギブアップその1時間も潮止まりど真ん中

波浴びながら湾内に大移動して ろくに釣れない根で 忍耐の釣り開始!

最初に釣れたのは これ
P9130023.jpg
嫁ちゃんのラインとお祭りしながら上がってきたのは

いつものお客さん ソーダガツオ そのままサヨナラー

次 タイラバ諦め スロージギングで攻めていた嫁ちゃんにアタリが!
P9130024.jpg
ワカシ君です 久しぶりに魚を釣り上げ釣れて喜ぶ嫁ちゃん

最近全然私お魚釣れないと 落ち込み気味の嫁ちゃんだったので

とりあえずホッとしました。

ソーダガツオだけじゃ終われないぜ! 頑張るも全然アタリ無く波風激しく・・・

そんな中 やさしいアタリが・・・
P9130025.jpg
30センチ位の甘鯛これは 嬉しい初甘鯛!

時間は11時 嫁ちゃんはお休みモード突入です。

何やるかな~ さっき嫁ちゃんが「重いよこの竿 私使えないよ~」って言っていた

タックル使ってスロージギング開始! う!マジかこの竿 こんな強烈だったかな?
P9140001.jpg
古いインターラインのジギング(120g)&キャスティング(80)ラインPE4号の竿に 

リールはセルテートハイパーカスタム4000です。

自分的には かなりお気に入りの竿なので 折れるまで使い倒すつもりです。

まーこの竿は8フィートなので モーメント考えればこれでしゃくるのは

辛いなでもジグの動きは大きくなる。 ジギング&キャスティング両方出来るのは

究極では無いけれど万能です。

で やり続けるもエソ釣って 12時30分終了~ 

空には真っ黒な雨雲がそして雨の筋がこちらに迫って来る・・・

結果雨には降られず アクアライン海ほたる寄って帰宅~

明日も出撃します!





 2014_09_14

Comments

No title 

小太郎さん 書き込み有り難うございます。

甘鯛は 湯引きにして食べました。プリッとして
美味しかったですよ~
ソーダガツオの見分け方を理解していないので
もたもたして鮮血を撒き散らされる前に即リリース
なのですが 見分け方覚えて食べてみます。

親指大丈夫ですか? 来週は外房解禁ですよん
かっぱ美旦那  URL   2014-09-16 17:47  

No title 

ビル・ジャックさん こんにちは

いつも行く出船場所から近い根周りなんですが
いつも何も釣れなくて ションボリ・・・でも 波風強く
そこしか行けなくなって戻りついでに寄って釣れました。

最近お会いしてないですが 来週は 外房で集合でしょうか?
天気微妙ですが・・・
かっぱ美旦那  URL   2014-09-16 17:31  

No title 

サイズも良型の美味しそうな甘鯛ですねぇ。

因みにソーダガツオも新鮮なヒラソーダならめっちゃ美味いですよ。

でもマルソーダなら私もリリースです。(笑)
小太郎  URL   2014-09-16 16:57  

 

甘鯛お見事ですね~(^^)

あそこで甘鯛が釣れるのはアジロボートのHP等でわかっているのですが、僕はまだ釣った事がありません。
ヒラマサシーズンは外房オンリーになってしまったので(^-^;
まぁ、ヒラマサは一年中シーズンではありますけど。
ビル・ジャック  URL   2014-09-16 07:32  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

