
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

本格シーズンに備え

Category: 未分類  

こんにちは

今週浮かびたかったのですが 天気が悪そうなのと

今週に車検に出さなければいけないので 3列目のシート

取り付けなどで 浮かべませんでした・・・ が

シーズンインに備え着々と準備が整ってきました
P8310022.jpg

まずは 竿 自分用のリップルフィッシャーのセルフィッシュと 

嫁ちゃん用の ヤマガ ギャラハドを 買ってみました。

どこの釣具屋さんで聞いても 「いいよ~」と帰ってくるって事は

良さが分からなかったら 自分が未熟で 違いの分からない男

って事になってしまうのか?

そして これも 皆さん絶賛の
P8310020.jpg
ステラSWです。 14ソルティガ5500Hと悩んだ結果 皆さんこちらと言いますので

流されて買ってみた デザインはソルティガの方が好きなのですが

今回はこっちにしました。後は 嫁チャンの竿に合う ベイトリールを物色中です。

来週は浮かべますように おやすみなさい


 2014_08_31

Comments

No title 

ビル・ジャックさん 書き込みありがとうございます。

いよいよ皆さんと肩を並べて浮かべる状況になりつつ
あります・・かな?
後は 経験値を溜めなければ でもこれが一番大変で
重要ですね。
ステラ 18000って強烈ですね14000だってデカいのに!

今週も週末は、お天気悪そうですね トホホ
かっぱ美旦那  URL   2014-09-04 18:05  

No title 

ぐっちゃんさん 書き込みありがとうございます。

いろいろ悩みながらやっと買いました
これで 釣れない時の言い訳 「道具が悪いからだ!」
って言えなくなってきました・・・

嫁ちゃんのベイトリール悩みどころです デカくて重たいと
「疲れたから 寝る」って言われそうですが 本人はデカいの
キボンヌって言ってます。
あぁー どうしよう~
かっぱ美旦那  URL   2014-09-04 17:48  

凄いですね~! 

こんばんみ

やってますね~、進んでますね~
ギャラハド逝くとは流石です!

しかもステラまで!
これで外房チームにステラは5000、6000、8000、14000、18000と
勢ぞろいですね(^_^)

みんなでデカマサ釣り上げましょう!
ビル・ジャック  URL   2014-09-03 01:02  

追記です 

追記です。
 
嫁子さんのベイトリールですが、オシアカルカッタの300HGか301HGに、PE3号200mで決まりでしょ。
604Bならそれ以下のリールじゃバランス悪いっすよ。
ぐっちゃん  URL   2014-09-02 23:49  

やりましたね! 

かっぱ美さん、こんばんは!
おお、ヤマガブランクス夫婦になってしまいましたね♪
リップルフィッシャーは奢りましたねぇ。ギャラハドも間違いのない選択だと思います。
両方とも、かなりの大物まで行けそうなロッドですね。
そして、ステラSW!
ジギングロッドに8000番というのが、漢らしくていいですね。
僕は腕力が無いのでジギングは6000番です(笑)
ん?ひょっとして、キャスティングでも使おうと思っています?
 
いよいよ、ヒラマサ対策が整いつつありますね。
おいらも負けないように…、という前に大損失したんだった…(泣)
ぐっちゃん  URL   2014-09-02 23:44  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

