
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ホームパトロール

Category: 未分類  

こんにちは

13日夕方からホームに 車中泊で行ってきました。

昼間は実家に行き お盆の行事を終えてからの出発なので

夕方5時出撃!この時間なので アクアラインも空いてます。

ついでに 木更津のアウトレットに寄って 魚の煮付けを1匹そのまま

乗せれる37CMの皿を買いました。

近くでは、26CMを超えるお皿は中々売ってなくてやっと買えました。

アウトレット激混みか!と思いましたが ガラガラでした6時位からは

空いているのかもしれませんね。

夜ご飯食べて 11時に現地到着 後ろの窓に 網戸セットして

んじゃ おやすみなさい・・・うぅ・・・うぅ・・・・寝れねーよ!暑くて

シート倒したり 後ろのシートから前に移動したり ゴソゴソしてたら

嫁ちゃんが 「寒くて寝れない」と 「ごそごそ うるさい」って 言われる

のかと思ったら 「寒くて寝れない」だって嘘だろと 思いながら知らぬ間に

自分は 爆睡 

4時に起床して いつもの堤防へ 2箇所とも大混雑です まあ予想どうりで

H堤防へGO! 際をサビキで狙ってる人達は チビカマス・小さば 入れ食い状態です。

今回は 最初からトレーラーで勝負ですが 駄目で 小さなスピナーベイトで 

チビカマスを釣り上げ その後 トレーラーでショゴを追加
P8140015.jpg
しばらくして ワカシ追加 今度は シイラ60センチ位のが ヒット!ドラグ緩めだったので

ドラグ音が響きます! ネット無いけどどうしましょ・・・ 近くに居たルアーマンの方が

「ネット入れやります」と 嬉しいお言葉 プチ・・・あれ さよなら~

角とネズミ持ってった ドラグ絞ったらリーダー切れました お恥ずかしい

でも 声掛けてくれたルアーマンの方達が 帰ろうと思っていたけれど

やる気でた!って奮起して ソーダガツオを釣り エースを無くして

しまった自分は、スピナーベイトで
P8140018.jpg
ソーダガツオ追加で9時になったので 朝の部終了です。

お気に入りの朝食バイキング 今回は激混みで騒がしかったです。

その後、無くしたネズミを買いに スーパーと釣具屋が合体してる店に行き

ネズミ調達して パトロールして さあ!夕マズメ勝負で 同じ堤防へ

ここの堤防は足場が高く ぎりぎりまでルアーを引くのが難しいので

嫁ちゃんが 前に誕生日プレゼントで買ってくれた 竿の出番です。

朝から出せば良かったのですが なにしろ強烈なので なかなか使う場所が無い

13フィート キャストウエイト ミノー80グラム  ジグ100グラム ラインPE6号

って代物なのです。

先ほど調達したネズミを早速チョイスしてブン投げると 超ド遠投で 気持ちいい!

7時まで4時間投げ続けて ノーバイト・・まあいつもの事だ ここら辺の堤防って 

夕方釣れた記憶が無いんだよな小サバ以外は・・・

現地で夜ご飯食べて時間をつぶし アクアライン渋滞回避して11時帰宅 さすがに

疲れた・・・

で又 16日行ってきました シュノーケルして海底調査 エギやジェット天秤が

沈んでました。

釣具持って行ったのですが 混んでたので諦めました。

盆休み終了。

 2014_08_18

Comments

No title 

ぐっちゃんさん こんばんは~

5種目の顔を 拝めただけでもラッキーでした。
ショアのルアー釣りは 100投で一匹釣れればOKと
思ってやってます。

あのルアー竿は 南伊豆や伊豆7島の足場の高い堤防用に
買って貰ったのですが パッタリ行かなくなって宝の持ち腐れ
状態だったのです。嫁ちゃんからは せっかく買ったのにいつ使うの?と 言われ続けてました。
かっぱ美旦那  URL   2014-08-21 21:44  

凄いロッドですねぇ 

ショゴにソウダにワカシにシイラ!ショアジギング対象魚勢ぞろいです(笑) できればワカシからイナダにサイズアップ希望♪
 
13フィートPE6号とは、また豪勢なショアジギロッドですね。
10kgヒラマサもいけそうなスペックです。 
旦那さんの趣味ですか?それとも嫁子さんからのプレッシャー??
 
H堤防、確かに青物は朝まづめが良くて、夕方に釣れた記憶はありません。西伊豆の例の堤防は逆なんですけどね~。
ぐっちゃん  URL   2014-08-21 02:13  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

