
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

2週続けて~

Category: 未分類  

こんにちは

先週 今週と2週続けて ショアジギングしてきました

行き先は ホームの湾全体ですが 2日とも風強しで 同じ方向を

向いた同じ堤防2箇所での釣りになってしまいました。

先週は 二人とも ボウズ です。 朝 夕 頑張りましたがまったく駄目

横の人は ソーダカツオ釣れてましたが 自分達は駄目・・・

持って行った ジグが大きすぎたみたいです 20グラムでも大きいみたいです。

で 今週は トラウトのミニルアーを 持って行き ネズミの先に付けてひたすら投げて回収~

本来 ネズミの先は 角 ですが 角は 最終手段って事で ミニミノーで頑張ります。
P8020004.jpg
やっと釣れた ソーダカツオ嬉しい!  周りの皆さんは 私が釣れたのを確認し 一斉キャスト!

普段はこれで釣れるのでしょうが 今回、群れが小さく続かない 朝方から4時間粘り

2匹 4バラシ 嫁ちゃん・・・で 朝食バイキング食べて ボート釣りの休憩場所や

トイレリサーチ・・・ですが 何度も何度もしているので 新たな発見は 御トイレ一箇所発見!

ウロウロしていたら 夕まずめタイム!が近づいて来ているので

朝のポイントにGO~  釣り開始するも まったく気配なし 

無言でひたすら キャスト回収の繰り返し

疲れた嫁ちゃん ノロノロ巻きで当たりがきた!そして

P8020011.jpg
ちびサバ この後 二人で 3匹位追加して 終了~

久しぶりの おかっぱり 有名ポイントだけに激混み覚悟だったのですが

それほどでもなく よかったです。 

昔は 一度決めた堤防でジリジリ 24時間耐え忍んだりとか 釣るまで帰らね~とか よくやってましたが

最近は そんな修行めいた事できなくなってきた・・歳かな

さて 来週は いよいよ 9連休かも?

おやすみなさい
  

 2014_08_04

Comments

No title 

ぐっちゃんさん 書き込み有り難うございます~

おかっぱりは、足場が安定している事もあり フルキャストしても
安心なので 気持ちが良いですね! もうちょっと釣果が伸びて
くれれば良いのですが なかなか釣れてくれません トホホ

やはりソウダガツオは 食用には適さないのですね・・・
釣れたら即リリースは正解だったか
でも 釣り味はそこそこなので 毎年陸から狙ってまーす。

もう少し涼しくなれば 浮きたいのですが まだ 駄目ですね。
かっぱ美旦那  URL   2014-08-08 18:01  

陸っぱり♪ 

これだけ暑いと、ボートの後片付けは大変で、死ぬ思いをします。
その点、陸っぱりは準備も片付けも楽だし、暑ければクーラーのきいた場所に逃げられるので楽ちんですね。
ソーダ&サバ、陸っぱりできっちりゲットは流石です。
なぜか今年はイナダが回ってこないので、僕は南房ではなく外房へアジングに行ってました。
  
今日、釣りをすると言う鮨屋の大将と話しこんだのですが、彼曰く、「ソウダガツオだけは、何をやっても美味く食べられない」だそうです。
でも、陸っぱりで引き味を楽しめる数少ない青物ですよね。
この時期の貴重な釣り物ですし、夏の風物詩ですね。
 
ぐっちゃん  URL   2014-08-07 23:43  

No title 

ビル・ジャックさん こんばんは

そうなんです 暑さとボートを長距離引っ張るのに
めげてしまって おかっぱりです!
朝食バイキングは あそこのココスです。
初めて入ったのですが 良い感じでした~

出船場所に皆さんの車が止まっているか 土曜日に
偵察に行ったのですが ビル・ジャックさん日曜出船でしたね
土曜日は 臨海学校の生徒が沢山居て こりゃ戻ってきた時
大変かも・・・ってくらい 混んでました。
今週末は 駄目そうですね~無念
かっぱ美旦那  URL   2014-08-06 21:25  

No title 

かっぱ美さんこんばんや。

いつもの海に浮かんでいないと思ったら陸っぱりに行ってたんですね?
朝食バイキングってあそこのココスですか?
僕も朝食バイキングはよくあそこのココスにいきます。
ソウダガツオお見事です!嫁子さんの持っているサバも塩焼きでいけそうですね。

僕は日曜日いつもの場所から出撃してメーターオーバーのシイラと遊んできました。
来週は台風が来そうですね・・・

9連休羨ましいです。僕も8連休ですが(^-^;
連休後半は海況が好転してくれると良いですね。
ビル・ジャック  URL   2014-08-05 19:07  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

