スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

先週末~

Category: 未分類  

こんばんは~

先週末の土曜日は 台風8号の影響が残っていそうなので

セールを行なっている 釣具屋に行って来ました。

先々週も行ったのですが まだまだ足りないので 買い足しです。

教えてもらった ジグを今日こそは!
P7120025.jpg
ついに 買ったぞ! ぐっちゃんさん まんま真似して御免なさい 

あぁ~外房が待ち遠しいぜ!

それと アネロン いわずと知れた酔い止めです。

ゴムボを始めた頃は 嫁ちゃん何時も酔っていたのですが

気合で克服したはずだったのが 最近又酔うみたいなので 強制的に

飲ませます。  

そして 日曜日、最終決戦です(来週からは 海水浴場に)

海は べた凪 今日も先週と同じポイントに 浮気をせずに

一直線 燃料も満タン まさかのトイレも2回は行ける感じです。

時間が掛かるので リップレスミノーで トローリングをしながらの

移動です 湾から出る辺りで アタリましたが乗らず 又すぐに

ヒット!ビビビーとドラグが出るいい感じ~ 全然ジャンプしないから

シイラじゃないのかな?で
P7130028.jpg
やっぱり シイラでした 今シーズン初シイラ バンザイ! これで ボウズ逃れ確定です。

この後も シイラ1匹追加して ビル・ジャックさんに教えて頂いたポイントに

到着です。 さぁー 高まる期待 嫁ちゃんと仲良く タイラバ投入です!

あれ!あれれ あのゴムボは 遠くに見えるのは・・・・ビル・ジャック艇じゃ

ありませんか! 相方と一緒に仲良く・・・・・あれ?前に乗っている方は

ぐっちゃんさんじゃないですか! すっかり楽を覚えてしまったそうです。

こちらから ご挨拶行かなきゃいけないのに すいません いつも・・・

実はあの時 根掛り真っ最中だったのです えへへ

ご挨拶を交わし ビル・ジャック艇はさらに 沖へ向かわれ

自分らは その場所周辺で粘りの釣り アタリはくるのですが

中々乗らず 嫁ちゃんはいつもの癖で 鬼合わせ・・・

でもなんとか
P7130029.jpg
エソを釣り上げ ボウズ逃れ確定 

時間は7時 よしポイント入れなおし!「おしっこ」

?!「おしっこ」 7時ですが お嬢さん「おしっこ」

さっきしただろが と 心の中で叫んで ここは紳士的に じゃあ戻りましょう~

予想はしていたが ちょっと早かったな でも今日は燃料有るし戻ってこれるので

問題無し! ビル・ジャック艇は 小さく見えるのでお声を掛けずに トイレに向かって

滑走! 用を済まして ポイントに戻ってみると あれ?ビル・ジャック艇が 戻って行くような

感じに見えて どうしたのかな~と 思いつつ釣り再開! 同時に嫁ちゃんオヤスミモード

突入です。 一人でタイラバで粘っていると クイクイと感触が伝わってきて
P7130030.jpg
先週と同じ オオモンハタ確保

同じルートで流して ビンビン一回離してガツンとキター
P7130031.jpg
こ!こいつは デカイ カサゴさんです。(40CMありました) よし 次 釣ったるぜ!

でも 風ヤバイかも 波立ってきてるし 嫁ちゃんも起床して 辺りを見渡して大丈夫なの?と

こりゃ やばくなる前に 湾内に撤収~ この判断が大正解 瞬く間に 荒れてきました。

ちょっと早いが 途中トイレに寄って 出船場所に戻りました。

今回 アネロンのおかげで 嫁ちゃんも酔う事無く 釣りを楽しめました。 私は まったく酔わないので 薬飲むと違うの?と 聞いてみたら まったく違うって言ってました まあー今回酔ってないので 効くんですね凄い。

今回 早上がりして正解だったのがもう一つ 片付け終わってしばらくしたら 

土砂降りの雨が降ってきました。

ビル・ジャックさん ぐっちゃんさんは 雨に降られなかったかな~心配でした。

3連休は 天気悪そうですね トホホ

おやすみなさい

スポンサーサイト

 2014_07_15

Comments

No title 

アネロン2個のみは 最強なんですね!

帰りの車の運転は 嫁ちゃん担当なので
2個飲みして 寝むくなったから運転交代してと
言われたら ヤバイ いつも自分は爆睡→自宅なので・・

入れ食い状態なのに 酔っちまった~
って時以外は 2個飲みは封印します。
入れ食い状態じゃ逆に 酔いそうもないのですが・・・

かっぱ美旦那  URL   2014-07-22 17:49  

アネロン2個! 

再コメ失礼します。
 
アネロン2個飲みは乗り物酔い止め最強伝説と言えるでしょう。
大荒れの外房でジギング船に乗っても、酔わなくなったと釣友のO君は言います。
ただし、専門用語で言うところの抗コリン剤と抗ヒスタミン剤を2倍量ずつ飲むわけですから副作用も…。
この2つの共通点は吐き気を止めるのと同時に、鼻腺や唾液腺を止めることです。つまり、鼻水やつばが出なくなる→のどが異常に乾きます。
もうひとつ、かぜ薬や鼻炎薬で眠くなる人は、アネロン飲んでも眠くなります。2個飲みは居眠り運転を誘発するかもしれません。
ぐっちゃん  URL   2014-07-17 23:58  

No title 

ぐっちゃんさん 書き込みありがとうございます。

あの時 お二人がグングン沖に行くので ナブラってるのか!
なんて 思ってましたが違ったのですね。
外房で使い切った 運を 今はチャージしてるって事で 今回は
クルージングだったんですね~ 

海上では 早めの正しい状況判断が必要ですよね
釣果よりも 「命」 末永く皆でゴムボ釣りを楽しみましょー!

あそそ アネロンの2個飲みは 効果も2倍ってことですか?
実行はしませんが 気になります。

かっぱ美旦那  URL   2014-07-17 18:14  

No title 

ビル・ジャックさん 書き込みありがとうございます。

思うようにいかなかったのですねー  たまにはありますよね
不調な時も でも
雨に降られなかったようで 安心しました。

今週末は ビル・ジャックさんの出撃場所 駄目なんですか
教えて頂いて有り難うございます 下手すりゃ行ってました・・
って事は 今週末は ゴムボお休みですか?まさかね~(笑)

んー ろくに釣れた覚えが無いのですが 雰囲気だけは
最高の H港にでも行ってみようかな~ 
水も使いたい放題で いい感じです。

かっぱ美旦那  URL   2014-07-17 17:53  

追記です 

ジグ、揃えましたね。
これで秋のオオマサ対策はばっちりですね。
それまでは、南房で練習しましょう!
 
アネロンは効きますよね。
知る人ぞ知る、船乗りご用達の最強乗りもの酔い止めです。
2カプセル飲むとのどが渇いて大変なことになるそうです(爆)
ぐっちゃん  URL   2014-07-16 00:15  

No title 

かっぱ美さん、おばんです~。
 
いやー、絶好調ですね。
内房側出航でもあの海域まで行けばいい釣りができるはずなんですよ。
オオモンハタにデカカサゴ、美味そうですね。
海の様子からして、少し粘った方が良かったのかな?
我々は負のスパイラル入り(え、僕だけ?)でした。
 
幸い帰りの決断が良かったのか、荒れる前に帰れて雨にも降られませんでしたが、今回は僕の1人負けですね~(涙)
ぐっちゃん  URL   2014-07-16 00:11  

撃沈! 

かっぱ美さんこんばんは

最近調子いいですねぇ~
先日は相方が用事があったので一人釣行の予定でした。
が、せっかくなのでぐっちゃんさんにメール連絡して
タンデム釣行となりました。

今回は気合いれて先週より早く3時頃に現場到着。
暗いうちから準備開始!夜明けとともに出航です。

色々と試してみたい事が沢山あるので今回はバス釣りのタックルを
準備して挑みました。

しかし、狙った根周りにアタリはなく何度も何度も流しましたが
魚信はありせんでした。

小波が沢山出てきて移動しずらくなった事もあり湾内へ向かいました。
多分その時にかっぱ美さんとすれ違ったんですね。

湾内はベタ凪、ベイトの反応は多数ありあちらこちらでナブラがあるのでジグサビキ投下しましたが泳がせの餌にするにはちょっと
デカ過ぎる小サバやウルメが上がってきました。

でも泳がせ仕掛けには何も反応ありませんでした。
途中からまったく釣れる気がしなくなり昼頃に撤収しました。

雨は大丈夫でしたよ(^_^)
高速に乗った頃に降ってきましたが、すぐにやんでしましました。

来週は僕たちの出航した場所もお祭りの為混雑や交通規制があるのでお休みです。

梅雨が明けたらあの海域でイナダ、ワラサ、ブリ、カンパチ、
もちろんシイラも狙います!
ビル・ジャック  URL   2014-07-15 21:51  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

