
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

貴重な晴れ!

Category: 未分類  

こんにちは

日曜日、梅雨の時期の貴重な晴れ

しかも予想は べた凪です。

現地に3時半到着も すでに キャンプやらの車で 

かなりの混雑 ここは 来週までしか出船できないので

今回が最後のチャンスかも! 

海は予報どうり べた凪です 気合入れてGo!

2・3ヵ所ポイントで探るも 当たり無し・・・

ここで嫁ちゃん オヤスミ宣言で戦線離脱・・・

一人で 釣りをしていると 遠くから近づいてくる ゴムボが!

うぉ~ ビル・ジャックさんカップルが参上!「こんにちは~」

ぐっちゃんさんも 居られるとの事!

このまま沖に行くと おっしゃるので 後から、ご一緒させていただきました~

こんなに 沖に来たのは初めてで ちょっとビビリましたが

ポイント教えていただき さっそく釣り開始!

横では さっそくビル・ジャックさんが カサゴを釣り上げてます

しかも なかなか良い型 うぅ~釣りたい!

ポイントに入れなおし 一投目フォールでヒット
P7060015.jpg
ハタ えへへー いい感じ このままガンガン釣ったるぜ!

おぉ ぐっちゃんさん発見 さっそくご挨拶~

嫁ちゃんは 寝てまーす・・・

その後、嫁ちゃん起床の一言目 「トイレ」・・・・ まじか!マジなのか!

戻るの大変だ ぐっちゃんさんにお聞きするも やはり戻らなければ

トイレは無いみたい とほほ 戻って来ることを告げ

全速で トイレにGo! 無事にトイレ済まして いざ再出撃と

思ったら ん?ん! まじか!燃料無いじゃん うわ~ こんな時に

また、沖まで行ったら どう考えてもこれじゃ戻れない

昨日、燃料入れ替えたとき 9リットルしか入れ替えてなかった・・・・

今まで 2ストロークの燃費の悪さを 気にした事は無かったのですが

今回は やっぱり燃費は重要なんだなと 思いました。

ぐっちゃんさんに 沖に行けないことを連絡し 出船場所近くで 釣り再開で
P7060017.jpg
150メートルで ヒットしたっぽいのですが ちょっと重くなったかな? 程度でした。

その後 12時に終了~ 

沖で、もっと長い時間 皆さんと浮かんで居たかったトホホ

今回は 燃料の量や燃費の事を考える 良い機会になりました

今の燃料タンクだと 12リットルしか積んで行けないし

24リットルタンクは どう考えても多すぎだし 荷物も最小限だし

うぅ~ 悩む~

頼む 宝くじ当たってくれ! 買ってないけれど・・・

 2014_07_07

Comments

こんにちは 

小太郎さん 書き込み有難うございます。

こちらそこ お世話になりました

外房オープンまで約2ヶ月 その間ビックファイトに
備えての装備補充や イメージトレーニング やることが
色々あるので あっという間に時間が過ぎて行って
しまいますね。

ハタ 美味かったです。

また今度 皆様との釣り談義 楽しみにしておりますので
宜しくお願いいたします。

かっぱ美旦那  URL   2014-07-08 20:35  

ぐっちゃんさん お疲れ様~ 

ぐっちゃんさん お疲れ様です~

ぐっちゃんさんが お土産無しなんて 禁止以外では
珍しいのでは?ないでしょうか。

4スト 9.8馬力は、良いですよね 燃費は良いし
音も静かですしー
2ストだと燃費悪いし うるさいし
家で船外機の塩抜きの為 フラッシング
した後の残り水は 油まみれです。
これを 海に垂れ流ししてるかと思うと 海で
遊ばしてもらっている者としては 心が痛みます。

あぁ~ 物欲が止まらない・・・
かっぱ美旦那  URL   2014-07-08 18:19  

お疲れ様です~ 

お疲れ様です~ビル・ジャックさん 

いや~ 日曜日は、私を釣っていただいて
有難うございます。 あそこで5年くらいゴムボやってますが
湾から出たのは初めてです 一人では心細いですし・・・
おかげで 獲物捕獲できて嬉しかったです!

今回は 燃料不足でリタイアしましたが 次回から
出船時は、いつでも満タンで臨みたいと思います。
(嫁ちゃんに重いって文句言われますが・・・)

燃費を思うと4ストエンジン考えなくては、 でも 重いですよね?
私も ビル・ジャックさんみたいに モテル男になりたい!

赤いお魚は 「赤むつ」だそうです。嫁ちゃん調べ

あ それと 戻る時に ご挨拶できなくて 
すいませんでした 今後とも宜しくお願いします。

かっぱ美旦那  URL   2014-07-08 18:04  

No title 

外房ではお世話になりました。

美味しそうなオオモンハタはお見事ですねぇ。
私の2馬力艇のガソリン予備タンクは5L缶ですが、2日間ぐらいもちます。
でも、ぐっちゃんで片道4、50分のポイントには付いて行けませんけどね。(泣)
秋には外房にお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いしますネ。
小太郎  URL   2014-07-08 10:32  

ハタ、羨ましいです 

かっぱ美さん、こんばんは。
 
オオモンハタですよね、おめでとうございます。
お土産ゼロに終わった僕としては、羨ましい限りです。
 
天気が良くて、海は静かで、後は釣果だけだったんですけどね~。
 
あの海域まで行くと、片道4、50分かかります。
9.8psが欲しいですね~。
ビル・ジャック艇、本当に早いんだもん、あれなら移動が苦になりませんよね。
ぐっちゃん  URL   2014-07-07 23:55  

お疲れ様です! 

こんばんみ、日曜日はお疲れ様でした!

僕も3時半には現地入りしてました。
間もなくぐっちゃんさんも到着し準備してGO!

今日の天気なら外洋まで行けますね!と言うことで沖へ向かいました。

ポイント到着間際に遠くの方に赤いゴムボらしき船を発見!
相方と二人でかっぱ美さんかなぁ?と話しながら、とりあえず行ってみようかと言うことになり向かいました。

2stの燃費は悩みどころですね。
最後の写真はアヤメですか?

何はともあれ美味しい魚が釣れましたねv-290

あっ!宝くじは買いましょう(^-^;
ビル・ジャック  URL   2014-07-07 19:22  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

