
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

21日ホームで出撃!

Category: 未分類  

こんにちは

2ヶ月ぶりにホームでの出撃です。

今回こそ ボウズ記録の更新を止めるべく出撃

最近、仕入れた誘導式タイラバの出番です 結構お気に入りですが

誘導式じゃないやつは 自分には使いこなせなかったので

押入れの奥に 「封印」です。

まずは、40Mのポイントで タイラバ投入・・・数投で
P6210013.jpg
30CMくらいの かわいい真鯛を確保!

ちょっと移動で 80Mのポイント 一発目でタイラバのネクタイ噛み噛みの感触が・・・

あわせを我慢して だんだん竿が弓なりに 期待度Up! 今だ!ぐぃ~・・・ふわ~

ばれた かなり我慢したのにばれた タイラバを確認したらネクタイやヒラヒラが

ほぼ無くなって フックのラインもボサボサになってました。

しばらく ウロウロして また さっきの80Mポイントで勝負!

20Mくらいで ビンゴ!なかなか良い引きだ でも 鯛じゃない感じ

なんだろう ワクワク感Up!
P6210016.jpg
おぉ! 久しぶりじゃありませんか エチオピア君 引きがそこそこ良かったので

今回は良しとしましょう。

次は、嫁ちゃんビンゴ!なんとなく やな予感
P6210021.jpg
まあ 嫁ちゃんも 引きを味わえたので 良しとしましょう~

だが ここからエチオピアの猛攻撃をくらい このポイントから撤退を余儀なくされ

60Mポイントで タイラバ投入・・・着底と同時にプルプル感が じっくり巻いて

フッキング!弱い引きですが 確実に何かが掛かっている感じで
P6210023.jpg
そこそこの ホウボウ確保!

12時になり ここで一旦陸に上がり休憩です。

知り合いの方に 釣果をお聞きしたら 良型マゴチを釣り上げてるじゃありませんか

午後は マゴチ狙いで出撃です。

15Mポイントでワーム激投 しばらくして 嫁ちゃんヒットもバラシでがっくり

続いて 自分にもヒット!だが やたら軽いなんだろう?
P6210026.jpg
エソでした。

時刻は2時 ここでストップフィッシング~

準備中に ゴムボートのPVCの剥離を見つけました。
P6210012.jpg
こうなった原因は 引きずったときになってしまったみたいです。

今週末は 出船場所利用出来ないので 修理をしようと思います。

今回の出撃で 二人ともほぼボウズからの脱却に成功したのでよかったです。

おやすみなさい


 2014_06_23

Comments

No title 

ぐっちゃんさん 書き込みありがとうございます。

やっとなんとかボウズ呪縛から開放されました
もちろん外房で 真鯛やヒラメ、イサキも釣りたいのですが
やっぱり ヒラマサでしょ!ルアーマンですから!
でもたまに ガルプ使ってしまいますが・・・

私は内房でやってますが 湾内から出た事がありません
ブリやカンパチが釣れるなら 海上の状況が良い時
チャレンジしてみたいと思います。

是非 皆で出撃しましょう!

釣具屋の セールのハガキきた・・・
かっぱ美  URL   2014-06-25 20:49  

やりますね! 

かっぱ美さん、こんばんは♪

さすがにホームグランドでは結果残しますね!
外房もヒラマサではなく、真鯛やヒラメ、イサキなんかを狙えばけっこうな打率を残せると思うのですが…(笑)、やっぱりヒラマサ狙っちゃいますよね~、ルアーマンとしては・・・。
 
内房側のポイント、あんまり詳しくないんです。できれば湾外に出てブリやカンパチ狙いたいです。ビル・ジャックさんと違って9.8PSじゃないので、できるだけ先端に近いところから出したいなあ。
まあ、海況次第ですね。
ぐっちゃん  URL   2014-06-24 22:57  

No title 

ビル・ジャックさん 書き込み有難うございます。

やっとボウズ記録ストップです!ありがとうございます
今週末は あそこは駄目です出せませんよー
あ そそ 今年一回目の内房での ビル・ジャックさんの
出撃を 私は嫁ちゃんと一緒に トイレの横から拝見してました
9.8PS 4st 一人で持てるなんてスゲーって二人で言ってました。 

本当は私も今週行きたい!どころか 毎日、浮かびたい
かっぱ美旦那  URL   2014-06-24 17:48  

おめでとうございます 

ボウズ釣行からの脱出おめでとうございます!
まぁ、この前も鯛を釣ってましたが(^^)

来週はあの場所ダメなんですね(*_*)
雨が降らなければ隣の湾から出撃予定です!

久々の内房、今年2回目になります。
前回は外房が荒れていたので内房に逃げたのですが、沖には行けませんでした。

今回はどうかな・・・
ビル・ジャック  URL   2014-06-24 12:24  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

