
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

バッテリーケース

Category: マイ ボート  

やっと 魚探を購入したので

電源を確保せねば 

ゴムボート膨らませるのにも バッテリーを

使うのですが 今使っているバッテリーは

車のお下がりで すでに8年目サイズは 46だったかな?

不安だったので今回 ACデルコを思い切って購入しました

サイズも迷ったのですが 足りないと困るので サイズ55に

しました。これで 膨らまし 魚探 お片づけの吸引 まで

多分もってくれるでしょう~

ゴムボートでの バッテリーの設置場所は 座席代わりに

使っている RVボックスの中に決定! 水に濡れないので

最適かな? でも ボックスの中の荷物が バッテリーに

当たりショートすると困るので ケースを作りました
IMGP0424.jpg
お得意の 塩ビタフプレートで作りました カバーは

透明塩ビです 接着だけだと バッテリーの重さが 12キロ

あるので不安です そこで塩ビ溶接で接合部の 内側外側を

3ミリの溶接棒で溶接します ここまですれば 落としても

割れないでしょう。(溶接がヘボなら割れますが)

ただ これだけだと ボートの揺れで

中でバッテリーが 暴れてしまうので 中に塩ビブロックを

付けてスポンジパッキンを 塩ビブロックに貼ります

そうすれば ぎゅっといい感じにバッテリーが入るので

中で暴れることはありません。
IMGP0425.jpg
持ち運びしやすいように 長穴を両方に開けて

ガス抜きの穴も 2箇所開けて

これで 完成です。

次回は 魚探の固定方法を 書きます。


 2012_07_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

