
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ついに ポチした

Category: マイ ボート  

こんにちは

ゴムボート釣りを始めて そろそろ3年

今日家に 中間検査の書類が来てましたが~

先週の木曜日に 我が家に魚探がやってきました! イェーイ!

要るのか要らないのか 本当に要るのか本当に要らないのか・・・

散々迷い 買うこと決めたら 今度は メーカーは?

メーカー決まれば 機種は? いや~ 色々迷うのも

楽しいのですが 一番大事な予算は幾らにしようか

ネットやカタログと ニラメッコしても さっぱり解らん

海外製もソナーとか付いていて 楽しそうなんですが

魚探初心者 英語レベル0 なので ホンデックスに決定

アナログ魚探 デジタル魚探 なんのこっちゃ?

初心者はデジタル魚探が 楽らしいので HE-81GP-Diを

買ってみました 振動子は TD27にしました。

土曜日に 浮かびたいので 金曜日中に取り付ける

方法を考えて 自作しなければ う~忙しい~

バッテリーも ACデルコ 仕入れて 濡れても平気なように

カバーも作ります。
IMGP0412.jpg
んー なんだか解りませんが バッテリーカバーです。

魚探本体の取り付けは
IMGP0411.jpg
硬質塩ビのタフプレートと ユニオンで パイプ挿して接着して

塩ビの溶接をして完成です。 ユニオンを使っているので

緩めれば画面の横方向の向きが変えられます。

そして振動子の取り付けは
IMGP0409.jpg
ランチングホイールの横の隙間を利用して付けました

トランサムボードに 硬質塩ビの板を付けるのですが

木ネジの頭が出ないように さらって細めの下穴を空けときます

無理に入れると ベニヤ(ベニヤにも下穴)がモッコリして板がピッタリ付かないで

隙間が出来ちゃうのです。

やっつけ仕事で作ってしまいましたが 土曜日浮かんでみて

まったく問題無かったです たぶんですが・・・

走行中もそこそこ綺麗に 海中の様子が

映っていたみたいだし 

でも 電源ケーブルが短くて 腰掛ける

板の下にバッテリーを装着して 今回は出船しましたが

ケーブル延長したので 腰掛けるRVBOXの中に 次回から入れる予定です。

次回もう少し 詳しく載せますので

どなたかの参考になれば 幸いです。

 2012_07_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かっぱ美

Author:かっぱ美
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

リンクバナー




PAGETOP

